胸郭から整える肩関節のアライメント

ー 骨格の個性と連動エクササイズ ー
前回の 足関節・股関節に続く第3弾!【肩関節】を開催いたします!

「肩が詰まる」「アウターの緊張が抜けず、肩甲骨がうまく動かない」といった現場でのお悩みに、
根本からアプローチする2時間の実践セミナーです。

💡 なぜ「肩だけ」をほぐしても変わらないのか?
肩関節(肩甲上腕関節)は、骨盤にしっかりはまっている股関節とは異なり、「胸郭の上に浮遊している関節」です。そのため、土台となる胸郭の形状や位置が崩れていると、
いくら肩周りの筋肉をほぐしてもすぐにアウターマッスルが代償し、詰まりや制限が出てしまいます。
さらに、人間は赤ちゃんの発生発達(ハイハイなど)のプロセスにおいて、「肩関節」と「股関節」が対角線上に連動して育つ仕組みを持っています。

本講座では、単に肩甲骨を動かすのではなく、
「胸郭という土台作り」から「求心位への誘導」、
そして「発達運動学に基づく連動アプローチ」までを2時間で体系的に学んでいきます。


お名前
メールアドレス
電話番号
お支払方法
どちらか
領収書のお名前
このフォームは「フォームメーラー」を使って作成されています
無料でフォームを作成する