営業や商談だけではなく、販売や取引先とのやり取りをはじめ、 社内における調整やマネジメント、 さらには、地域調整から価格交渉にいたるまで、 あらゆるシーンで交渉は行われています。 ビジネスで必要とされるコミュニケーションのコアスキル・交渉力。 交渉力エッセンスセミナー【基礎編】では、 交渉に対する思い込みを払拭するとともに、 交渉学に基づいた理論を押さえ、 交渉者双方に満足をもたらす方向で合意を目指す 統合型交渉の基本エッセンスを身につけることができます。 また、 交渉力エッセンスセミナー【中級編】では、 【基礎編】で学んだ交渉学の基本をベースに、 交渉力を高める5段階の傾聴力、交渉前の準備で重要な5つのポイント、 認知バイアスが交渉に与える影響力など、 より広くより深く、交渉力を身につけることができます。