兵庫県中小企業団体中央会主催モーターサイクルデザインから学ぶ「デザイン思考とプロモーションの極意」協力 (株)ケイテック(川崎重工グループ) 後援 神戸新聞社メディアビジネス局アイデアの幅を広げたい方、自社製品の強みを効果的にアピールしたい方は必見!マーケットのニーズが鍵となるデザイン思考についてモーターサイクル等を幅広く手掛けるデザイナーがわかりやすくその活用方法をご紹介します。 また、ターゲットに響くものづくりとターゲットへの魅せ方について事例等を紹介し、参加者の皆様には新たな商品を創造していただく体験を実施します。アイデア(発想)からデザイン(形)へのきっかけを作りたい方、新たなイノベーションのきっかけづくりをしたい方新たな視点やアイデアを得たい方など業種問わず、どなたでもご参加いただけます。また、他業種の人々との交流を通じて、新たな連携の可能性を見つけたいという方もぜひご参加ください。[とき]令和6年2月7日(水) 13時30分 ~16時30分[ところ] ANCHOR KOBE(アンカー神戸) 阪急神戸三宮駅 東改札口直結 Google Map[対象] 兵庫県内の中小企業、中小企業組合[定員] 20名 [参加費] 無料[プログラム] (第1部)セミナー&ワークショップ「プロダクトアウトからマーケットインなデザイン思考」講師:カワサキ元デザイン部長 福本 圭志 氏モーターサイクルのデザインをベースにデザイン思考をわかりやすく紹介し、新たな商品を創造していただく体験を実施します。決して、上手に絵を描く必要はありませんのでご気軽にご参加ください。(講師略歴)ZXシリーズ等、カワサキ製スポーツ系大型モーターサイクルのデザイン及び川崎重工の実験船等のデザインを幅広く手掛ける。現在、ケイテック プロシニア。Z50周年 デザイナーインタビュー (youtube.com)(第2部)セミナー&ワークショップ「ユーザーに刺さるプロモーション」講師:ケイテック参事 岩田 亮 氏過去の事例を紹介し、商品を最大限魅力的に魅せるためにはどう伝えるか、ワークショップを通じて皆さんと一緒に創造します。(講師略歴)モーターサイクルを始め、川崎重工製品の開発・生産・サービス・販促ステージでの3Dデータ活用による高付加価値化やプロモーション等を手掛ける。【問合先】兵庫県中央会 情報企画課 尾崎 tel 078-331-2045↓ 参加申し込みは、こちら